みなさんこんにちは。

今年もすっかり秋🍁ですね。秋と言えば? 

平家工房スメストさん企画の🚲サイクリングに、
今年も参加させていただきました!

昨年の50kmコースで悲鳴をあげたお尻のために、
今年はおしりパッドも購入して臨みました😏(去年の様子は過去ブログで→リンク)

スクリーンショット 2018-11-25 11.45.18


昨年同様、スタート地点は山口南総合センター。(山口市名田島)

自転車はセンターでレンタル、去年と同じのでした。
1年ぶりの再会(笑)

そして出発前に行ったトイレの手洗いで、
のけぞってしまいました⁉️

IMG_4386
手洗いの水が真っ白!
IMG_4387
尋常ではない白さに、これはお伝えせねば!

と、事務の方へ報告へ行くと、

全く問題ないとのこと。

朝から無駄に慌ててしまいました😅


気を取り直して、10時頃に出発!
小学生の男の子の父子も参加で、昨年より抑えめのコース。

🚲が本当に
1年振りだった私は、
途中で足がつったりしないか、実はヒヤヒヤでした。


最後は、ものすごく急で長い坂を上がって(私は押してですが)

IMG_4392
秋穂荘で食事&温泉♨️ →秋穂荘ホームページへリンク
IMG_4391

IMG_4390
温泉から上がって、ソフトクリームまでいただきました。

家族でもまた来たい! 良いところです。
IMG_4395

しっかり癒された後は、ゆっくり坂を下って帰りました。


そして最後の直線での、🌾稲刈りが終わった田の広がる風景、
IMG_4400

実はこれが一番見たかったのです。

自転車に乗りながら眺めていると、

なんとも言えない気持ちになります。

そう、故郷の風景。(私は山口市宮野の農家の生まれなので^^;
IMG_4402

秋サイクリング、今年も満喫しました。年末まで頑張れそうです。

ご一緒させていただいた皆様、
平家工房スメストの小川社長ありがとうございました。

帰ってサイクリング用のグローブを買いました。
スクリーンショット 2018-11-25 11.51.32

自転車はじっくり検討します♫



今日も津田ブログを

最後までお読みいただいて
本当にありがとうございました。