みなさんこんにちは。
昨日は幼稚園の運動会で、一家で応援に行ってきました。
年中の次女(5歳)は案外真面目にやっている印象😅
IMG_4031

5歳でも家の顔(次女)と、外の顔(幼稚園)があるんだなあと思いました。
IMG_4139
お弁当は妻が早起きして作ってくれました🙏
IMG_4141
ボンタンアメ、好きだったなあ。気がついたら7つも食べちゃってました。
IMG_4147
最後は毎年恒例、白熱の全員参加リレー!
IMG_4157
最後はアンカーの年長の子が転倒してしまい、白組が逆転して終了。
アンカーの子は号泣してしまっていましたが、最後は立派に退場👏
きっと人生のすごい糧になるだろうな。

 

子供達は運動会終わってからも遊び足りないようで、

IMG_4200
良い天気だったのでシャボン玉で楽しんで、
IMG_4201

最後はビニールプール🏊の掃除もお願いしました。
IMG_4337

次女の成長を 感じる一日になりました。
IMG_4213
 

今回改めて便利だなあと思ったのがこの2つ。
スマートホン用望遠カメラ
スクリーンショット 2018-10-08 18.42.32

最大12倍なので結構撮れます。(1,000円くらい)

そして整理にはアップルTV。(16,000円くらい)
スクリーンショット 2018-10-09 0.19.04

撮ったその日の夜に、みんなでテレビ画面をモニターにして、
iPhoneの画像📷や動画🎥が確認(選択、削除や編集)できます。
放っとくと溜まって大変なことになるので😅

子供さんがいる家庭でiPhoneの方には本当にオススメです。


それでは、今年も後3ヶ月、頑張っていきましょう🍁





今日も津田ブログを

最後までお読みいただいて
本当にありがとうございました。