みなさん、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



私は2年続けて風邪😷で年越しました。


悔しいです。


家族で妻だけ風邪をひかないのが羨ましいです。

みなさん、今年も健康第一でお過ごしください。

 

さて、年始は例年通り私の実家(山口市宮野ですが今年弟が建て替えました🎉)にて新年会🍶

IMG_0151
いちご🍓タイム、みんなで食べると一瞬でした。

IMG_0751

子供達に並んでもらいました。(年齢順)



毎年少しずつ変わっていくなあ。



といえば今年の我が家の玄関。

IMG_0201
上のお正月飾りは妻のお母さん手作りです。

IMG_0202

下のは今年、生花屋さんに作ってもらったお正月飾りです。

ドアの取手に良い感じです🎍



我が家のお正月飾りは毎年使います☝︎
 

本来のお正月飾りは毎年燃やして、年末には新しいのを用意するのだそうです。


我が家はZEHなのでエコを意識して使い回す?


も少しありますが、
 

一番は気に入ってて毎年使いたいからです🎵



気が早い話ですが、エボリューシュンでは、
今年は生花屋さん(ひとはなの桝永一郎さん)
お願いして、
お正月飾り作りのワークショップを企画しています。


今回のお正月飾りが気になった方、
また津田ブログでお知らせしますね。


それでは今年も楽しんで頑張りましょう。

2018年も津田ブログ応援よろしくお願いします。



次回は、2018年のエボリューシュン始業! です。






今日も津田ブログを

最後までお読みいただいて
本当にありがとうございました。