みなさんこんばんは。
では昨日の続きです。
ミライ君(EV🚘電気自動車リーフ)の、
 

悪いところ



バッテリー問題。

お客さんのところに急がないといけない時に、電池残量不足。

時間がないのに、充電(30分で80%できる)しないと辿り着けない・・・。
お待たせして申し訳ないけど、なんか恥ずかしくて理由が言えない。


充電スタンドの混雑の心配をたまに聞かれますが、
先客(先に充電利用中)があった事はほとんどありません。
今はかなり充電スタンドも増えているので、近くにすぐ見つかります。
ナビに空き情報も表示されます。

高速走行すると減りが早い。 

走行距離は高速走りながら、トリプル暖房(シート、ハンドル、エアコン)したら100km位しか走らないです。

001-vw-budd-e-concept-1
フォルクスワーゲンのEVコンセプトカー

ステアリングスイッチが使いにくい。曲がるときに触れてしまうことがよく有る。前のフォードフォーカスのようにパドルタイプ(ハンドルの軸についている)が明らかに使いやすいと思うんですけどね。



ナビ 使いにくい。特にハードディスクからの選曲がしにくく、文字入力も恐ろしくしにくい。
 


内装がちゃちい。シート他。

常々(といってもこの一年ですが)思っていたが、とても新車で300万以上する車の内装じゃないと思う。

電池代が高いのは分かるけど、もう少しお金かけて欲しい。新型リーフの試乗に行ってみたろうと思います。
 

中の広さに比べてボディがでかい。

駐車場がないお家にお邪魔する時、駐車場所にちょっと困ります。


窓ガラスを全開にすると風切り音が強い。

今までの車は気になった事なかったです(乗った種類は少ないけど)


バックモニター、アラウンドビューが雨に弱すぎ。

水滴でぼやけて見えない時が多々ある。拭いてないからかも?


最後に、やっぱり一番良くないところは、

価格が
高い!

 






よし、寝よう!

明日明後日は今年最後の、光熱費相談会」を開催しています。
光熱費が高いと思っている方は、
エボリューシュンにアポなしでどうぞ!


それでは、今年ももう少し、明日も頑張りましょう! 


 
今日も津田ブログを
最後までお読みいただいて
本当にありがとうございました。