みなさんこんばんは。

これ意味あるのかな〜?

なんて毎回思いつつ更新している津田ZEH収支表の11月分です。
 
たま〜に参考にしてくれている方があるので、良いんです。
 
では今月の結果です。
11

昨年より天気が良かったので、
売電が52,289円と好調💹でした。
あとは特にないのですが、
家のローンと水道光熱費合わせて、
月平均 20,576円ってやっぱり良いですね。

将来経済的に最悪な事態が起きても、
なんとか生きていけそうな気がします。

もし本当の万一の時は、

団信でローンがなくなる(-62,541円) から、
家🏠+月平均41,906円の収入💰を家族に残せる。

団信(だんしん)=団体信用生命保険とは・・・住宅ローン等の申込みの際は条件になっていることが多く、
契約者に万一があった場合(死亡等)以後の支払いが免除される。つまり死んだら払わなくていい!


戦争💥が起こって北斗の拳状態になっても、
 
オール電化(IHとエコキュート)で太陽光発電☀️とEV🚘(電気自動車)、
井戸水⛲️もあるからサバイバルできます☝︎

でも肝心の食料がないですね。
来年は
家庭菜園🍄にチャレンジします!






さて明日は、ミライ君🚘(EV電気自動車 日産リーフ)の感想を書きます。
 
実際の年間の維持費、走行距離から実燃費(電費)そして乗り心地まで。
辛口で
やっちゃっいます❗️
 



IMG_3696





今日も津田ブログを
最後までお読みいただいて
本当にありがとうございました。