みなさんこんばんは。
エレファントカシマシのライブが迫ってきて(11/23@山口市民会館)
慌ててCD&DVDをチェックしだしました津田龍春です。
チケットは早々にソールドアウトしているそうで楽しみです☆

さて京都最終日(といっても1泊2日ですが)は、問屋さん巡りをしました。1日目の様子はこちら→リンク 

最初に伺ったのは着物・和装小物・伝統工芸品・洋品の井登美(株)京都本店
創業明治41年!
計算すぐ出ませんが^^;、ざっと
100年以上続いている会社です。


5階建の本社ビル内には上から下まで商品がびっしり!
かなり念入りに見せてもらいました。

その後、昼食は古い町家をリノベーションしたイタリアンで。
10種類近くあった、焼きたてパンの食べ放題は好評でつい食べ過ぎてしまいました。
リクルートが経営しているんだとか。


その後は外国人の観光コースにも組み込まれているという、商店街へ。

CIMG7859

試食しまくりました^^;
CIMG7862

観光がもたらすパワー、循環を目の当たりにして、
国内外からの旅行客のありがたさと、山口の可能性を考えました。
(偉そうにすみません。)

はい、とても素晴らしい研修旅行でした。

IMG_6442

帰り際に京都タワー、晴れて良かったです☀️


ご一緒させてもらったみなさん、ナビゲーターの萩ふくやの福間さんご夫妻、
おもてなしくださった京都のみなさん、ありがとうございました。
そして送り出してくれる嫁ちゃんありがとう。



さて明日は、社員旅行で知覧に行ってきます!
16c9997c

2013年 友人たちと。翌年回天基地へ行ったので、次は靖国神社へ行く約束しています。



旅行の秋、ということで重なりましたが、
旅行ばかりしているわけではありません^^;
明々後日からまた頑張ります!
そして仲間募集中です💪(詳しくはホームページから)


 
 
今日も津田ブログを
最後までお読みいただいて
本当にありがとうございました。