みなさんこんばんは。
今日はYNKという会で、なぜか最後はキャンプファイヤー🔥をしました。

30人近い参加者全員で肩を組んで
「燃えろよ燃えろ」を歌うところまで
🎵
 
懐かしがる方が多かったですが、
私は記憶にすらなかったので新鮮でした。

IMG_5908
 
子供達とキャンプ⛺️行きたいなあ。

来年こそ!




さて先日、ミライくん(私の愛車、日産のEV電気自動車リーフ)に異変が。

FullSizeRender 33


右の扇型の最外表示が充電容量で、
購入時(2016年11月) 12 あったのですが、
 11 しか点かなくなりました。
 

端折って言うと、
ガソリンタンクが小さくなったのと同じなので、
一回の充電で走られる距離が、短くなったということです。

バッテリーは劣化する。


事前に分かっていたことではありますが、
寿命へのカウントダウンを見せつけられたようでちょっと切ない。

(ちなみに将来のバッテリー交換費用の予想は60万とか!)
 
なので初期型リーフは、格安中古車がたくさん有ります🚘
ですがバッテリーの状態確認もお忘れなく!




がんばれミライくん! (のバッテリー)目標20万km! 
IMG_3696

ちなみに新型リーフは400km(実際は300kmくらいかな)走るそうです。

09




今日も津田ブログを

最後までお読みいただいて
本当にありがとうございました。

13




エボリューシュンのホームページほぼ毎日更新しています。