みなさんこんばんは。
最近お仕事いっぱいいただいて嬉しくて泣きそうになっています津田龍春です。
 
1つは反省なのですが、私が愛しているものを誤認して批判するチラシを見てつい問い詰めてしまいました。
実行委員自ら雰囲気を悪くすることをしてしまいました。
もっとピースな方法はあったはず。申し訳ありませんでした。

そしてもう一つは枯葉の掃除です。
当日朝は公園内には大量の落ち葉がありました。場所によっては絨毯状態!
開始の10時までしばらくあったので、せめて通路だけでもと長女(5歳)と二人で掃除にトライしました。
ゴミ袋(大)ひと袋目が一杯になった時の景色の変化のなさには心折れそうになりましたが、そこはさすがアースデイ🌏助っ人が次々に現れて(長女は1袋目の途中まで💦)10時前には公園内の通路掃除ほぼ完了! 
嬉しかったです!
IMG_3609

 
小さい子供の衛生面とお母さんの精神衛生面と、なにより見た目が良い! 
でも実は始める前にきっと誰か助けてくれると思ってました^^;
でもその1人目が渡部さん(吉南環境テクニカルサービス)だとは思いもしませんでした。
思わず声が出るくらい嬉しかったです!
そして2人目はやっぱり秦電気工事の秦社長!
よく見てくれてます🙏

3人目は市民エネルギーやまぐちの横見さん!優しい声に癒されました♪ 

みなさんありがとうございました!




そんなアースデイ、今年来れなかった方も来年はぜひお越しください。
良いお祭りなんです♪ 




協賛いただきました皆様、ゆっくりになりますがご報告参ります^^;


明日こそはBNIの事を書きます!