こんにちは。

うちの前の田んぼも稲刈りが終わり、

だいぶ虫の声が聞こえてきました。




秋、良いですよね。


一番好きな季節です。


鱗雲にみとれてぼ~っとしたい。。。

















さて、今朝、中国電力より9月分電気代のメールがきました。




ぐっとずっと メール画面















昨年9月から、中国電力のぐっとずっとクラブに加入しました。


申し込むと、割引(月52円!)とウェブで過去の使用量(1年分くらい、多分)までが確認できるようになります。



そして使用量に応じてポイントがたまるっ!!!

ポイント好きな私は即加入してしまいました(^-^;




さて津田ZEH、今月の光熱費は・・・





電気使用量 請求額 ぐっとずっとクラブ




6101
先月とほぼ変わらず。結構エアコン使ってました。




太陽光の売電は・・・



ぐっとずっとクラブ 売電量 






47,105円 


    6,101円支払
     47,105円収入
差し引き41,004円の収入でした。





新築してからの収支は・・・




img394















見ていただいた方から、良いね!と言っていただくのですが、本当に良いです♪






中国電力のぐっとずっとクラブについて


会費等は無料ですが、検針表(使用量や金額のお知らせ)は届かなくなり、

ウェブでの確認のみになります。ペーパーレス化ということですね。



それで削減して値引き、ポイント等で還元するという事なのでしょう。




検針表は不要でウェブで見るという人。検針表だとすぐ無くしたり捨てたりしてしまうという人。


過去分も直ぐみられる方がいいという方にはお勧めです。 

申込は中国電力http://www.energia-support.com/から出来ますが、

古くても良いので検針表を1通用意されるとスムーズですよ。





それではまた!



今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました。






  いいね!等してもらえるととても喜びます! 

 

fecebookエボリューシンのFBページもどうぞよろしくお願いします🎵
http://www.facebook.com/evoryushun