こんにちは。タイトルが分かったあなたはきっと同年代ですね。

人生折り返したくらいでしょうか? お互い健康第一でいきましょうね!

さてタイトルは私の地元、山口のエフエム局FM山口のラジオ番組名です。

ともに私が中高生のころの番組で友人でも聞いている人が多かったです。

私の実感では、女子はウキウキ放送局派が多くて男子はきおつけヤスベェ派が多かったです。

理由としては、きおつけヤスベェはすこしエッチなコーナーもあったりで、男子に受けが良く、

またそのせいで女子は人前では好きだと言いにくかったのでは?とヤスベェさん本人からの分析でした。 

そう! ご本人にインタビューで色々お聞きしちゃいました!

DSC_2026






 
先日、私達エボリューシンで発行しているニュースレター「エナジー通信」に出演いただきました。しかも来社いただきました!

DSC_1981








9.10月号と11.12月号、1.2月号と3回にわたって掲載しますのでお楽しみに。

ヤスベェさんの山口LOVEがひしひしと伝わってきます♪

DSC_1964








そしてその御縁から、 FM山口の「ザ・ムーブマン」にお呼びいただきました!

14115033_1153890894676081_4703910022333686555_o























放送は9月4日18:30~18:55です。

FM山口 79.2MHzです。
82.1MHzでも聞けます。





滑舌の悪い私は、収録の日まで、車で移動中はいつも発声練習をしていました(^-^;

当日の収録は1時間ないくらいで終了。見ました、プロの仕事ぶり!

スポンサー探しからオファー、構成までほとんどヤスベェさん一人でされているそうです。

でもなによりリラックスさせる気遣いが凄かったです。

放送されない(残念!)ところでのお話も とても興味深かったです。



収録直前、緊張している私に、

「緊張していますか?私でもこの時間は緊張します。」

と言っていただき、人はどういう時に緊張するかという話をしてくださいました。


緊張しているときに、ふと目線を変えてもらって気がほぐれた気がします。



ちなみに答えは、責任に対して緊張する。つまり責任の重大な時に緊張してしまうのだそうです。
 
だから友人同士で雑談などは責任はないので緊張しない。のだそうです。なるほど!と思いました。

初めてのラジオだから緊張しているのだろうと漠然と思っていましたが、

今回の私は会社の代表としてという責任?から緊張していたのでしょうね。 腑に落ちました(^^♪




それと今回時間が有れば言いたかったことが1つだけあったのですが、

時間がなかったので今日書きます。


以前に骨髄バンクの話で、ドナー登録は45歳までなんで急いでください~!って言ってしまったのですが、

54歳まで、の間違いでしたm(__)m 申し訳ありません。

54歳未満のあなた、誰かのヒーローになれるかもしれません!ぜひ登録をお願いします!

山口市は日赤病院で出来ます。




最後に、ヤスベェさんのザ・ムーブマンでもお話ししていただきましたが、


ZEH(ゼロエネルギーハウス)の小冊子 
ずっとずっと長生きしたくなる家 ~ZEH(ゼロエネルギーハウス)~

img367












ご希望の方にプレゼントしています。

お電話かメール、FAXいただきましたら郵送いたします。

お近くの方はご来社いただいても構いません。

新築、リフォームをする前に、ぜひお読みください。
詳細はエボリューシンホームページへ!

それでは、2016年もあと1/3、頑張っていきましょう!秋が待ち遠しい!






 
今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました。






  いいね!等してもらえるととても喜びます! 

 

fecebookエボリューシンのFBページもどうぞよろしくお願いします🎵
http://www.facebook.com/evoryushun